裏?をでぶろぐ
   表?(もう1つ)のブログは、フォトログ(photolog)と化しているので、こちらでは、思ったことなどをつづってみます・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
やわらかプラグイン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

プロフィール

wode

Author:wode

メールはコチラからお願いします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ドコモの夏モデル発表!! SO902iWP+ついに

今回もSONYネタで・・・。
ドコモ携帯の夏モデルが発表されました!! 
かねてより噂があったSO902iWP+の詳細が明らかになりました。
 そろそろSO902iの購入を検討していたのですが、
SO902iWP+が JATE(電気通信端末機器審査協会)を通過したという話を聞いて
そう遠くない時期に何らかの発表があるのかなと待ってました。


WPはやはりWater Proofの略で、防水機能付き携帯なんですね。


SO902iWP+ 主な仕様(ドコモ公式サイトより)
サイズ 高さ 114mm×幅 49mm×厚さ 21mm
質量 約 120g
連続待受時間(静止時) 約 500時間
連続待受時間(移動時) 約 390時間
連続通話時間 約 140分
連続テレビ電話時間 約 90分
メインディスプレイ 約 1.9インチ(ヨコ240ドット×タテ320ドット)
QVGA TFT液晶 262,144色

カメラ機能
外側:CMOSカメラ
有効画素数:130万
記録画素数:120万

内側:CMOSカメラ
有効画素数:約 11万
記録画素数:約 10万
外部メモリー メモリースティック Duo®(別売)
 / メモリースティック PRO DuoTM(別売)


 ちなみに現行SO902iの仕様は
サイズ 高さ 109mm ×幅 46mm×厚さ 20mm
質量 約 102g
連続待受時間 約 500時間(静止時)約 390時間(移動時)
連続通話時間 音声通話時 約 140分テレビ電話時 約 90分
カラー液晶 QVGA全透過型TFT液晶 約1.9インチ 262,144色


カメラ有効画素 318万画素 [記録画素数315万画素]
デジタルズーム 最大約16倍 / 31段階
外部メモリー メモリースティック Duo®
 / メモリースティック PRO DuoTM(別売)


明らかに違うところは赤文字にしてみました。
 大きさがほんの少し大きくなって、重くなりましたね。
カメラの機能も違うようですね。
ウエーブデザインキーでは、なくなってます


 ん?っ、防水機能は自分の生活圏内では要らないのかもと思わなくもないのですが・・・。
お風呂に入っていて電話がかかってきた時に、
脱衣場に携帯を置いておいて
いったんタオルで手を拭いてから
電話に出る ということをしないで済むのはいいかも。


 あとは、カメラの機能がどんな使い心地かが気になります。
夏モデルとあるので6?7月ごろには発売になるのかな?
 私のSO506iC(mova)が、まだまだ現役なので
SO902iWP+の実機を触る機会が来るまでは
(SO902iの時みたく先行展示イベントがあったらいいのですが)
SO902iの購入は待つことにします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《追記》 6/28 

ついに6月30日に発売とリリースされました!!

ソニーエリクソンのサイトにも機能の詳細がいろいろ載ってます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《追記》 6/30

ITmedia +D モバイル の記事に販売価格が載ってます。

機種変更(継続契約11カ月から24カ月未満)

ドコモショップで4万2840円から4万6200円
家電量販店で3万9690円だそうです。




テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

ニュース記事 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/06/30(金) 23:47)

<<《ご当地リラ》北海道限定リラックマ ラベンダーでだららん | ホーム | 《ご当地リラ》沖縄エリアのまとめ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://wode.blog66.fc2.com/tb.php/4-51816255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 裏?をでぶろぐ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


