裏?をでぶろぐ
   表?(もう1つ)のブログは、フォトログ(photolog)と化しているので、こちらでは、思ったことなどをつづってみます・・・
  >> ホーム
  >> RSS1.0
やわらかプラグイン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

プロフィール

wode

Author:wode

メールはコチラからお願いします

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 《ご当地リラ》東海?関西エリアのまとめ

CIMG1631-0001

写真に○印で囲んであるのが、現在発売されているご当地リラックマです。

《三重限定》 真珠でだららん

《京都限定》 新撰組でだららん 

《丹波限定》 黒豆でだららん 

《大阪限定》 たこ焼でだららん・お笑いでだららん 

《神戸限定》 豚まんでだららん (今のところ計6つ)


これから発売されると思われるのが(資料に載っているので)


・お酒の入った徳利を持っているリラ(滋賀?京都?地酒でだららん←名称は私の勝手な予想です411

・なまずの上に寝そべっているリラ(琵琶湖でだららん?)

・加茂ナス?を持っている(京野菜?京漬物?でだららん)

・お茶(お抹茶)の茶碗を持っている(宇治茶でだららん)

・鹿の角をつけて鹿せんを食べている(奈良公園鹿せんでだららん)

・ジュゴンの上に寝そべっている(鳥羽水族館でだららん)

・伊勢えびの上に寝そべっている(伊勢えびでだららん)

・通天閣に寄りかかっている(大阪通天閣でだららん)

・ケーキを持っているリラ(神戸スイーツでだららん)

・くじらの上に寝そべっている(和歌山くじらの博物館でだららん)の10種類です。


????????????????????????????????????
《追記》 6/30

・ケーキを持っているリラは「神戸スイーツでだららん」ではなくて
神戸限定 『ケーキでだららん』のようですね。

・なまずの上に寝そべっているリラは、「琵琶湖でだららん」ではなくて
 『大なまずでだららん』のようです。 滋賀県限定で出回り始めたようです。

????????????????????????????????????
《追記》 8/6

・伊勢えびの上に寝そべっている(伊勢えびでだららん)
63 三重限定 『伊勢エビでだららん』 出回り始めたようです。 

 (三重限定は真珠に続いて2つ目ですね)

 写真で拝見した限りですが、
 リラに寝そべられている、エビが精巧に出来ているような気がします。  

???????????????????????????????????
《追記》 8/23

・通天閣に寄りかかっている(大阪通天閣でだららん)
63大阪限定 『通天閣でだららん』 が出回り始めたようです。
 大阪は、たこ焼・お笑い に続いて3つ目ですね。

???????????????????????????????????
《追記》 9/3

コメントで葵鈴さんからおしえて頂いた、信楽焼リラが発売されたようです。

・お酒の入った徳利を持っているリラ(滋賀?京都?地酒でだららん!?)ではなくて、
63滋賀限定 『信楽たぬきでだららん』です。

マスコット部分と台紙の写真が葵鈴さんのブログに載っています。
たぬきリラ いや・・たぬき風リラと酒と書いてあるとっくりがなんともいい味を出してます。

そういえば、この前小さなお子様がリラックマグッズをみて
「あ?たぬきだ!!」と言ってました389

☆ここ2?3日の間ですが、ワード検索数で「和歌山 くじら」「和歌山くじらの博物館」
「和歌山 リラックマ」が増えているのですが、新作が出たのかしら???

???????????????????????????????????
《追記》11/15

・またまた神戸限定のご当地リラが出ました。
 こちらはマップに載っていないものですね。
 『ポートタワーでだららん』です。
 『豚まん』『ケーキ』に続いて神戸限定は3つ目です。

 関西圏(三重・大阪・神戸など)では、すでにご当地リラがある地域で
 更に発売されることが多いですね。


ご当地リラ情報 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2006/11/15(水) 00:49)

<<《ご当地リラ》熊本限定リラックマ スイカでだららん | ホーム | 《ご当地リラ》関東?甲信越(北陸)?東海エリアのまとめ>>

コメント
 
お酒の入った徳利を持っているリラは信楽焼じゃないでしょうか?信楽焼も出るそうなんですが他にそれっぽいイラストがないですものね?
できればタヌキのコスプレをしてほしいところですが…(笑)
URL | 葵鈴 #- | 2006/08/23(水) 14:26 [ 編集 ]

  信楽焼でだららん
信楽焼でだららん が出るんですね~。
情報ありがとうございます。

そういえば、徳利を持っているリラは
信楽狸と同じカッコをしてますね。
気づきませんでした(⌒^⌒)b

リラのだららんとした感じが
狸と似ているような・・・。
マスコットの部分が信楽狸のように
小首を傾げているとリアルでいいのですが・・・。
発売されるのが楽しみですね。
URL | wode #- | 2006/08/23(水) 15:47 [ 編集 ]

 
こんなに「ご当地」があるなんて知らなかったよ~
すごいね・・・v-81
URL | MOG #- | 2006/09/08(金) 10:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://wode.blog66.fc2.com/tb.php/40-032f56e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 裏?をでぶろぐ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


